瞑想

久し振りにブログを更新してみようかなと思ったのでやります。

 

・今日は7月24日。先週から夏休みに入ったけれど、立て続けに補習があって大変だ。手始めに先日行ってみたものの、まさかの「復習はせずに授業を進める」という授業内容で、「補習とは。。。」という予想もしなかった壁にぶち当たってしまって困った。

 

・ここ最近学校に対するモチベーションが出来上がりつつあって(「まぁうだうだ言っててもしょうがないのかなぁ。やらなくちゃいけないよなぁ。進級と卒業さえできればいいよなぁ。」っていう半ば諦めを含んだところに落ち着いた)なんとか学校とかいうクソつまらなくて下らない閉鎖的空間に心を潰されずに済みそうだ。1ヶ月後、1年後、2年後このモチベーションはどんな感じになってるかはわからないけれど、まあなんとなく緩く形を保ててたらオーライオーライ。

 

・暑い。とにかく暑い。昨日東京は40度超えの猛暑だったらしいし、アメリカでは50度超えも観測されたらしい。暑さに弱い僕はもうダメだぁ〜。溶ける〜。

あ、「暑さ」で思い出したけれど、とあるテレビ番組で「人間は暑さと苛立ちの感情の区別がつかずに、寒さと不安な気持ちの区別もつかない」って言ってた。

 

スマホ落として画面にヒビが入っちゃった。

 

・また最近素敵な宝石に出逢えた。「愛色」っていう宝石。僕は、理想に向かって頑張ることでココロの継ぎ接ぎが許されて、さらに生命がキラキラ光るということを知った。「愛色」に塗れるために、明日からも頑張ろう。